ソリューション事例
機能別、業種別に合わせて最善カスタマイズが可能。ソリューション事例をご覧ください。
スムースな会員管理が実現ー会員管理 更新管理 決済管理ー
現状
会員毎に年会費、更新時期が異なる
約2000名の会員をエクセルで管理。
更新案内を送信し振込を依頼。入金後更新を完了。
約2000名の会員をエクセルで管理。
更新案内を送信し振込を依頼。入金後更新を完了。
- 販売管理、会計それぞれで売掛、入金登録が必要。
- freeeの入金情報が販売管理に取得できない。
- 更新タイミングの管理が難しい。金額も違うため神経を使う。
- 更新案内を差込印刷しているが更新対象抽出に時間がかかる。
- 会員情報全てを iTone で管理。更新タイミングや金額を登録ずみなのでタイミングを逃すことなく管理が可能。
- 現在利用している差込印刷用のデータ抽出が容易に。
- 未入金は仮売上で管理するなど入金管理は freee で一元管理&簡単取込。
- 新規会員や退会処理もスムースに管理できるように。
iTone を利用して今日午前中だけですでに170人分ほど処理を終える事が
できました。
会員管理は専任で担当していましたが、 これまでの業務が1/10になったため、
兼務が可能になり 人件費の節約にもつながりました。
また freee と連携しているので
税理士とタイムリーな情報共有も便利です。
会員管理は専任で担当していましたが、 これまでの業務が1/10になったため、
兼務が可能になり 人件費の節約にもつながりました。
また freee と連携しているので
税理士とタイムリーな情報共有も便利です。
⼊⾦管理の⼿間解消ー卸業 ⼊⾦管理 決済種別ー
現状
500社の顧客決済に現金、売掛が入り混じっている。
売掛には前回請求、前回入金額、繰越金額を反映する必要あり。
売掛には前回請求、前回入金額、繰越金額を反映する必要あり。
- 販売管理、会計それぞれで入金登録が必要。
- freeeの入金情報が販売管理に取得できない。
- 現金決済を freee へ送信後に手動で決済登録する必要がある。
- 入金期日を過ぎた請求確認に手間がかかる。
- 入金管理は freee で一元管理。
- freee の入金情報はiToneへ簡単取込。
- 現金は freee 送信時に自動的に決済完了。
- 高機能な入金予定で入金漏れを素早く検知。
今までは入金出勤消込をネットバンクのデータ取得した内容から1件毎、
freee 会計と販売管理両方を手動消込を行っていました。
iTone と freee では全てのデータが一気通貫で繋がっているので
不整合が起こりにくく、大幅な時間短縮につながった。
感覚的には1/3ぐらいの業務量になった。
freee 会計と販売管理両方を手動消込を行っていました。
iTone と freee では全てのデータが一気通貫で繋がっているので
不整合が起こりにくく、大幅な時間短縮につながった。
感覚的には1/3ぐらいの業務量になった。
⼀括受注登録が可能にー広告 受注作成 請求代⾏ー
現状
案件に対して複数企業の受注がきまる。
受注を1社毎に登録している。
受注を1社毎に登録している。
- 1案件で10社前後の受注が決まる。
- 受注単位で登録するため、手間がかかる。
- 案件毎の売上集計に手間がかかる。
- 請求代行向けに請求データを加工するため効率が悪い。
- 受注を一括で登録する機能に変更。
- 1案件で複数の受注情報を登録できる。
- 案件毎に受注データの紐づけがあり、案件集計をレポート化。
- 請求データから収納代行用にデータ生成が可能に。
一般的な販売管理では1売上毎に入力しますが、弊社では1案件で
複数社の売上が発生するため、その分だけ登録をする必要がありました。
その際に起こる
入力の手間とミスの軽減、集計の容易さが
大きなメリットでした。
複数社の売上が発生するため、その分だけ登録をする必要がありました。
その際に起こる
入力の手間とミスの軽減、集計の容易さが
大きなメリットでした。